暴君のイルヴァ旅行記M 進捗報告 2021/05/31

※ 本記事の内容は上の動画と大体同じです。

最近クソ暑いですね。
私は暑いのが苦手なので、速攻クーラーを付けました。

そして絶賛倦怠期に入ってしまい、作業が思うように進みませんが、クーラーをつけてきちんと水分を摂取しているので、多分熱中症ではないと思います。

外に出て活動しなければならない方は暑い中マスクをしなければならない拷問を強いられますが、皆様、くれぐれも熱中症にお気をつけて!

学園長の動くドット絵立ち絵 更新

動く(動くとは言っていない)学園長の立ち絵が、動く(動く)立ち絵になりました。

作る際に腕が1ドット長いという事実が発覚したため、素体を作り直さなければならなくなってしまったのですが……

まあ、この記事を書き終わったらぼちぼち修正します。。

学園長はマスクで目が隠れるので顔パーツの大部分を省略できる…と思いきや、マントがあるので、ポーズによって微調整しなければならず、単調作業がダルすぎて意外と時間がかかってしまいました。

学園長でこれってことは……リドル寮長やアズール先輩はものすごい時間がかかるんだろうなァ(遠い目)

★ ダウンロードは [ コチラ ] から。

監督生・NRC制服の歩行グラフィック

実は、プレイヤーを監督生にするかけーくんにするかちょっと悩んでいるのですが、一応使うかもしれないということで監督生のPCCを作り直しました。

監督生・NRC制服の歩行グラフィックプレビュー

※ プレビューに使っているソフトは「 Elona PCC Checker 」です。

作り直すと言っても、体パーツの肌色を調整したり線を綺麗にしたりして、髪の毛と目を新たに書き直して……って感じなので、学園長の立ち絵と比べたらそんなに時間はかかっていません。

あ、本動画シリーズでの正装である、ハーツラビュル寮服はけーくんの素材を作る時に作ります。

★ ダウンロードは [ コチラ ] から!

というわけで、今回も短いですがここらへんで!

次は立ち絵素体の修正とけーくんの立ち絵素材、カスタム種族・職業の制作ですかね。

実は、現時点でまだ全体の進捗の8%しか終わっていないという途方もない作業量にだいぶ参っていまして、何でもいいから実況動画を作りたい!と思っているので、もしかしたら全員の立ち絵が揃い次第別のゲームの実況をするかもしれません。

まあ、どうなるかはその時の気分次第ですが、別ゲーの実況を始めた際は是非ね、ご視聴・コメント・マイリス等していただければと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事