暴君のイルヴァ旅行記M 進捗報告 2021/05/16

ぬわああああん疲れたもおおおおおおん!

まだ動画でお見せできるようなものは1つもできていないので、動画の方は更新できないのですが……

現在、割と好評な動くドット絵立ち絵の『素体』の制作をしております。

それはいいんですけど、数がですね…めちゃくちゃ多いんですよ……

眉パーツ差分だけで100種あるってマジ?
サイズは48x48だからかなり小さいけど、.clipファイル開くのに時間かかりそう。

というか、これを1枚1枚保存して、サンプル画像を作って、そのうえで拡大処理をして、透過処理をして、透過ミスしている箇所がないか調べて……

狂いそう……!(静かなる怒り)

というかこれ、編集する時に素材を選ぶのが凄く大変だし、YMM4の起動に1分くらいかかるんじゃないかと不安になるし、そもそも年内に終わるんか……?

顔のパーツはどの衣装でも使いまわせるので、1回作ればいいのですが、腕の部分は衣装別に作らなければいけないので、実際の作業量はとんでもないことになります。

てかこれ、下手したら立ち絵素材より先にカスタムコンテンツが完成するんじゃないか……?

まあ、とりあえず立ち絵素材は素体ができたら学園長の立ち絵を作って、それから他の生徒たちを作っていく感じになると思います。

学園長は目・眉のパーツを作らなくていいですし、衣装が1種類なので、素体さえできてしまえばサクッとできると思いたい。

しかしドット絵もそうなんですが、絵を描くのに結構な体力を使うのでこう……一気に片づけられないのがもどかしいですね。

こればかりは私の集中力の問題なので仕方がないのですが、そういう時は気分転換にカスタムコンテンツの方を進めています。

そしてですね、そのカスタムコンテンツなども含めた、本動画シリーズ全体の進捗がこれなんですよ……

すいませぇん…木ぃ下ですけどぉ、まぁだ時間かかりそうですかねぇ~?

狂いそう……!(静かなる怒り)

はい。

まあね、いつになるかは分かりませんが、ちょいちょい進捗動画を作ってコメントで励ましてもらって、承認欲求を満たしてモチベーションを維持しながら頑張って作っていきたいと思います。

終わり!以上!閉廷!解散解散!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事